sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ラクに痩せたい

今週のお題「運動不足」について。

 

コロナで外出が思うようにできなくなってだいぶ月日が経ちました。

 

運動不足を解消するべく何かしなければ!

 

でも、なかなか続かず。

そういう人はたくさんいると思います。

 

私もその中の一人です(^^;

 

f:id:pomachan2020:20201004120726p:plain

春先は家の中でYouTubeを見ながら「ハンドクラップ」を踊ったり

ペットボトルに水を入れてダンベル代わりに筋トレも試みたり

バランスボールに乗って、バランスをとったり筋トレもしましたw

 

でも、

 

続かない(^^;

 

そんな私も、お友達に誘ってもらって 夏ごろから大きな公園へ行ってウォーキングをするようになりました。

なんとか最低でも週1はがんばろうと努力している次第です。

 

眼瞼痙攣で、歩いていて少しでも風が目に当たると目が沁みるように痛く、涙がボロボロ出てくるし閉じた目はうまく開けられない(*_*)

 

日によりますが酷い時は、精神的に凹みますし、誰にも会いたくないので引きこもりたい気分です。

 

それでも、お友達が誘ってくれるので一人じゃないし頑張れています。

大きな公園だし人目もそんなに気にならないので、いろいろ話をしながら歩いていると、あっという間に1周しちゃいます。

 

目がこんな状態になってからは出不精になっていたので、そんな自分を変えたいということと、これから仕事ができる状態になった時、ドキドキしないようにリハビリの意味も兼ねて 外に出るように努力しています。

 

お友達は週3以上歩いていて、1ヶ月で3キロ痩せたとか!

 

あわよくば私も歩いているだけでラクに痩せないかなーと、少し期待しています。