sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

非を認めない人

池袋で車が暴走し、母子が犠牲になった事件の裁判が行われましたね。

 

本当に、痛ましい事件でした。

 

原告の松永さんは気丈に振舞っているけれど、家に帰ったら毎日一人で悲しさと寂しさに耐えているかと思うと、胸が締め付けられます。

 

被告側は、自分はアクセルを踏み込んだという自覚はないとか。うわべだけの謝罪で反省の態度も感じられないと。

 

そして、こんなに時間が経っても、勝手に暴走したトヨタ車が悪いとでもいうような言い分は変わっていない。

 

真実はまだはっきりしませんが、自分の運転する車が勝手に暴走したから 車が悪いのであって自分は悪くないだなんて

 

そんな言い分が通るのでしょうかね?これで無罪になるとしたら許せない。

 

私だったら、自分の運転する車が人を轢いてしまったら、謝っても謝り切れないですけどね。

 

 

絶対に自分の非を認めない人って、いますよね。

「え~、でも~」「だって〇〇が」と必ず誰かや環境のせいにする。

 

なんなんすかね⁈

 

そういう人って、プライドが高かったり自己愛が強かったりして、人を見下しているように見えます。

 

この事件で有罪の判決が出たからと言って、可愛い娘さんと奥さんが戻ってくるわけではありませんが、

被告が心から反省して謝罪することを祈らずにはいられません。