sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

機種変のタイミング

iPhone12の予約が間もなく開始になりますね。

新しい機種が出るたびに、欲しくなっちゃいますよね!

 

大きさはiPhone7ぐらいだそうで、手の小さい私にはちょうどよさそうです。

機能的な部分も気になるところです。

 

f:id:pomachan2020:20201016082917j:plain

 

私のスマホandroidで4年前に購入したものを使っています。

 

本体はまだ元気なのですが、充電器の接触が悪くて、うまく充電ができなくなってきました。差込口が微妙に変形したのかなと推測しています。

 

寝る前に充電しておいたにもかかわらず、朝起きた時に40%しか充電がないという(*_*)

携帯ショップの店員さんには、急にダメになることもあるので、あれ?と思ったら早めに替えたほうがいいですよと言われています。

 

なので、そろそろ機種変のタイミングなのかなと感じています。

 

次に機種変する時は、カメラ性能がよくて容量が大きめのものにしたいです。

 

実は毎朝、子どものお弁当の写真を撮っています。

高校へ入学してから欠かさず(笑)

 

f:id:pomachan2020:20201016082859j:plain

 

幼稚園の頃は週2でお弁当でしたが、ガラケーだったし余裕もなくて、あまり写真を撮っていませんでした。

海苔を切って顔を作ったり、立派ではないけどそれなりに頑張って作っていたなぁ。

あの頃にスマホがあったら、もう少しお弁当の写真を残せたかも⁈

 

今は可愛いお弁当ではなくなってしまいましたが、過去にどんなおかずを入れていたか参考にするために撮っているかんじです。

 

最初はいつまで続くかな~?と家族から言われていましたが、

すっかりルーティン化してしまいました。

 

一見ムダにもみえるこの作業ですが、こんなことでも続けることで自信につながるような気がしています。

 

スマホの容量が足りないので、撮った写真をパソコンへ転送してお弁当のファイルを作ったのですが、

子どもが卒業する頃には、きっとファイルの中はすごい数のお弁当の写真になっているでしょうね~(笑) そうなるといいな。

 

機種変の時期ですが、うちの場合は子どもの2年縛りの料金プランを見直すタイミングが12月なので、それに合わせて替えられたらいいなと考えています。

 

あとは料金が早く値下げになると助かるんですけどねー(^^)

 

機種変した暁には、お弁当の写真を綺麗に撮りたいです♪