sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ブログはパソコンから書いてます。

 

ブログを始めて約ひと月半。

140文字の投稿歴は長いのですが、ブログは初心者です。

 

自分が想像していたよりも多くの皆さんに この拙い文章を読んでいただけていること、大変嬉しく励みになっています(^^♪ ありがとうございます。

 

最初は短い文章を書くのが精一杯でしたが、ちょっとずつ書ける文字数が増えてきた感じです。

 

でも、書くことがだんだんなくなりそう・・(^^; 

 

毎日違う記事を書くって難しいですね!

 

ところで皆さんはブログを書く時、パソコンとスマホのどちらを使っていますか?

 

私はパソコンを使っています。給付金で買いました(笑)

 

f:id:pomachan2020:20201030091052j:plain


スマホでもブログが書けるようですが、私は使っていません。

画面が小さいし入力が遅くなってしまうからです。

 

あまり文字を見過ぎると、持病のため余計に目が疲れてしまうので、

だいたいの時間を決めて見たり書いたりするようにしています。

 

最近は、ブログを開く時間が定着しつつあります。

 

平日は朝、家族を送り出したあとにパソコンを開きます。

そこで皆さんの最新記事を読んだり、コメントを見たりしています。

記事を公開するのは、主に午前中の早い時間が多いです。

 

お昼休みにも、ご飯を食べる前後にスマホかパソコンで記事を見ています。

そうすると また新しい記事が増えていて、読むのが楽しい♪

 

あとは時間があれば夕飯の支度の前に開くことが多いです。ブログから夕飯のメニューのヒントをもらうこともあります(笑)

そして、思いついたことを記事にしたり修正してから、料理に入ります(^^)

 

お仕事が終わって夜に記事をupしているブロガーさんが多いのかなと感じますが、夜はパソコンの電源を切ってしまうので、スマホで記事を読むことしかしていません。夜はなるべく目を休めるようにしています。

 

今は専業主婦なのでブログを書く時間もありますが、これがお仕事をするようになったら、私はいつ記事を書けるだろう?

お仕事をしながら毎日ブログを更新している人ってすごいなと思います。

 

普通に仕事をしていた頃は、帰りにスーパーへ寄って買い物して、

夕飯を作って家族に食べさせて、その後子どものスポーツクラブの送り迎え。

帰宅してお風呂に入ったら寝る時間に(*_*) 

それ以外の日は塾と習い事と大会の送迎でした。

 

元々体力もそんなにないし、物事を深く考え過ぎる故 心身共に疲れやすいので、恐らくあの頃の私には ブログを書ける気力と体力はなかったでしょう。

 

子どもが高校生になってからは、遅い時間の送迎がほとんどないので 

夜にゆっくりできる時間は増えたのですが、

今でも食後は睡魔に襲われて、動くのがダルいです(笑)

 

寒くなってコタツを出したら、ますます動けなくなりそう(*_*)

 

うまく時間を見つけて、お仕事が再開できたあとも できる限り途切れずに書き続けられたらいいなと思っています。

 

読者登録してくださっているみなさん・スターをくださるみなさんの記事も読ませていただいています。色んなジャンルの記事には、自分の知らなかった知識が豊富にあって面白いですね♪

 

はてなブログ、まだまだよく分かっていないことだらけ。

少しずつ慣れていかないと~