sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

なんてことない日常

昨日は天気が良かったので、外回りの手入れをしていました。

風もなくぽかぽかして気持ちよかったです。

 

カブの間引き第2弾。

 

前回よりも成長していましたが、苗の間隔が狭いので、

もったいないけど抜き取りました。

 

抜いてみたら、細長いカブが(^^♪

大根みたいです。

 

f:id:pomachan2020:20201027150600j:plain

 

これが丸く大きくなるとカブになるんですねー(^^)

 

昨日の夕飯にサラダで出してみたら、子どもに苦いと言われました。

カブは葉っぱが大きくなると、ちょっと苦みが増すのかも⁈

 

今夜は味噌汁に刻んで入れようと思います。

 

 

花壇のモサモサした葉っぱもカットして、だいぶスッキリしました。

 

これはシロタエギク。見た目は春菊ぽいですね(^^;

 

白っぽくてちょっとふわふわした感触。シルバーリーフと呼ばれています。

試しにドライフラワーにしてみよう。

 

f:id:pomachan2020:20201027152020j:plain


つっぱり棒に吊るしてみました。

どうなるかな?

 

もう少し寒くなったら、花壇にチューリップの球根を植える予定です。

 

毎年植えていたのに、去年はそれもせずに冬になってしまったから、

今年は早めに球根を準備しようと思います(^^)