sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

癒しの阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹

ピンクのドレスにおかっぱメガネで今や有名ですよね。

 

f:id:pomachan2020:20201113085216j:plain

 

最近よくテレビやCMで見かけるようになりましたね。

 

若手の第7世代が活躍する中で、おばさんコンビ芸人は貴重な存在。

コントも独特で面白いし YouTubeのモーニングルーティーンも見入ってしまいますw

 

敵を作らなさそうな雰囲気と、ちょっと恥ずかしがり屋さんなところがいい(*^^*)

 

私と同じ世代なのですが、見ていてホッとするんです。

 

二人はアパートの部屋が隣同士。本当の姉妹のように仲がいいですよね。

ご飯は二人で作って一緒に食べているようです。

 

姉の江里子さんが豆苗を育てていて、それを収穫して料理するんです。

のんびりと平和な空気が流れてる・・・(^^) 

 

f:id:pomachan2020:20201113090332j:plain

何だろう。

いわゆるオバちゃんなんだけど、おばあちゃんぽいところがツボなのかな。

家の鍵に鈴をつけているところとか、お札をティッシュに包んで持ち歩くとか。

 

「○○だわね~」っていう言葉遣い(笑)

普段も使っているのかな(^^;

 

もっとお化粧とかちゃんとして、トレンドを取り入れたファッションをすれば

更に素敵だし お肌も綺麗だから若々しく見えると思うんです。

 

カメラマンに雑誌の表紙風に写真を撮ってもらうという番組の企画が好きで、その番組を観ているのですが、いつもの二人とは全然雰囲気が変わって、それはそれでいいなと思っちゃいます。

 

でも あえてそうはせずに、二人ともメガネにシンプルな服装、黒髪なんですよね。

だからコンビとして面白いのだと思いますが(^^)

 

出しゃばらず いつも謙虚。

変に若い人に対抗して、色気を出してくる美魔女的な人よりも  

私は好感が持てるし、身近にいたらお友達になりたい。

 

もともと二人は「劇団東京乾電池」の養成所に別々の動機で入所し、

顔が似ているということで仲良くなり コンビを結成したんそうです。

 

それまで姉の江里子さんは10年お付き合いした男性がいたそうでビックリ!

 

でも、妹の美穂さんとのコンビでやっていきたい気持ちが強く、

彼とはお別れしたそうです(涙)

 

それくらい二人は仲良しで深い絆で結ばれているからこそ、

今も公私共に過ごすことができるのでしょうね。

 

アフラフィフの星・阿佐ヶ谷姉妹

これからも活躍してほしいです。