sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

天気がいいので気分転換に

 こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

「この人と話していると、なんだか心がざわつく」

「暗いニュースばかり観ていると気分が滅入る」

 

そんな経験、あると思います。

 

 私はしょっちゅうです(^^;

 

そんな時はだいたい 自分の気持ちが弱っていたり、

劣等感を感じていたりする時のような気がします。

 

自分の気持ちをマイナスの方向に持っていくのは得意なので

(そんなこと得意じゃなくてもいいのに)

気を付けてはいるのですが、思考の癖でいつの間にか気分が落ち込んでいることも。

 

そんな時は、そんな思考から「離れ」よう。

 

天気が良かったので、紅葉を見に行ってきました。

 

f:id:pomachan2020:20201119111417j:plain


顔を上げたら 緑~赤のグラデーションが広がっていて、とっても綺麗でした(^^)

 

f:id:pomachan2020:20201119112100j:plain

 

平日なので 人もそれ程多くなく、快適にお散歩できました♪

 

 

この時期にしては気温も高くて、帰ってから庭で野菜の手入れも。

 

葉っぱが密になってきたので、間引き第三弾。

 

f:id:pomachan2020:20201119112504j:plain

 

ワサビ菜とベビーリーフはサラダにして食べます。

 

カブの葉っぱが大きくなってきました。お店で売っているのと変わらないくらい。

 

f:id:pomachan2020:20201119112730j:plain

 

だいぶカブらしくまん丸になってきました。

2~3㎝程の大きさになりました(^^)/

今夜の味噌汁の具材にします。

 

コロナの感染者が急増しているので、我慢の三連休などと言われていますね。

みなさんはどんな休日を過ごす予定でしょうか。

 

連休もいいお天気だと嬉しいなぁ。

やっぱり天気がいいと気分も明るくなるので。

 

我が家の3連休は夫は仕事で子どもはテスト勉強があるので、

いつも通りの休日になりそうです(^^;

 

ちょっと早いけど、クリスマスツリーでも出そうかなと考えています。