sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

予防接種と宛名入力

 

今日は晴れて気温も上がり、あんなに積もった雪も解けてきました。

雪で外が明るいです。

冬のこの景色、明るくて結構好きなんですよね~(^^)

 

f:id:pomachan2020:20201222191228j:plain

 

午前中はインフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

メインは脳神経外科なのですが、内科もやっているクリニックです。

 

数年前にMRIを撮ってもらったので、診察券を持っていました。

 

他の内科はどこもワクチンがもう無いということで断られたのですが、

今日行ったクリニックは、

 

「今月分はもうありませんが、もしかしたら来月入荷するかもしれないので、

12月中旬にお電話いただけますか?」

 

とのことで、とても親切に対応していただきました。

 

そして今月の中旬にお電話したところ、ワクチンがあるとのこと。

私が先月電話で問い合わせをしたことも覚えていてくださって、

しかも夫の分も大丈夫とのことで。

 

無事に二人とも予防接種を受けることができました。

 

今度からそのクリニックへ行こうかな(笑)

 

認知症生活習慣病の治療に通う高齢者が多いイメージなので、

ただの風邪で受診していいものか迷うけど(^^;

 

数年前に私が受診した時、右手に突然力が入らなくなり、

怖くなってMRIを撮ってもらおうと受診しました。

 

その時も、私が何も話していないのに「ストレスチェック」をしてくれて、

眠れていないことも指摘され、お薬を処方してくださったんです。

 

あの頃、家を建てることを父から猛反対されて 親子関係が最悪で。

心身ともにボロボロな時でした。

 

先生は私の様子で 手に力が入らない原因がストレスからきていると感じたのかもしれません。

 

MRIの結果が異常なしだったのと、ストレスを理解してくれたことで、

なんだか安心して家へ帰ったのを思い出しました。

 

軽い眩暈は相変わらずですが、注射のせいで悪化することもなかったので、

午後からは年賀状の住所録を新しいパソコンに入力していました。

 

今年の年賀状を見ながら住所を打っていたのですが、

目の調子が悪いので ぼやけて文字が読み取れない(^^;

 

ちょっとずつでないとキツいです。

前みたいに一気にできなくて、今日は半分くらいでやめました。

 

今日も早めに寝よう・・・