sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

気付けばクリスマスも終わり・・・

 

こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

家族が家にいて、なかなかパソコンを開いてブログ記事を書くこともできず

ついに連続投稿が途切れてしまいました(涙)

うぅ・・・残念(>_<)

 

 

クリスマスは注文していたケーキやオードブルを食べ、家族で過ごしました。

 

我が家には今年はサンタさんは来ないと思っていましたが、

翌日、ツリーの枝に小さな袋が引っ掛かっていて・・・(笑)

 

今年も来てくれたようです(^^)

 

子どもは私たちから現金のプレゼントももらい、

冬休みに入った翌日にイヤホンを買いました。

 

完全ワイヤレスだと高いんですねー!

両家ジジババと私の妹からもお小遣いをもらったので、

それを足しにして買っていました。

 

我が子が一番お金持ちかも⁈

 

私もバッグと靴が欲しいけれど、今はガマンです(^^;

 

 

そして、気づけば年末。

 

 

今年は帰省をしない分、食べ物にお金を使っている我が家。

今日は家族でコストコへ行ってきました。

 

開店と同時に着いたのに、もう駐車場が埋まりそうでした。

 

やっぱり年末ですね!

 

コロナなんて関係なさそうな密な雰囲気。

財布の紐と気の緩み、気を付けないと。

 

実は年末にコストコへ行くのは初めてで。

 

いつもこの時期は仕事納めをしたらバタバタと荷物を詰めて

実家へ帰っているか、ちょっと都会のほうへお買い物に行っているので。

 

店内にはカニがケースに入って売られていました。

 

f:id:pomachan2020:20201228180432j:plain

 

さすがにカニの試食はなかったけどw

 

夫の実家へ送るお菓子(チビッ子用)やおつまみ、パン、ピザなどの食品と

オキシクリーンをひと箱買って帰宅。

 

いつもは子どもが学校へ行っている間に買いに行くことが多いのですが、

今日は子どもも一緒だったので、普段なら絶対買わないであろう物までカゴに(^^;

 

f:id:pomachan2020:20201228174817j:plain


1個1個がでかいよね~(笑)

しばらく持ちそうですw

 

休み時間に友達とお菓子をつまむのが唯一の楽しみになっているので、

今回は多めにみようと思います。

 

 

お昼のあとは耳鼻科へ。

 

低音障害型感音難聴と診断され、先週からお薬を飲んで様子を見ていましたが、

今日の聴力検査で 左耳の聴力が回復していることがわかり、ホッとしています。

 

まだ耳の詰まった感じとフワフワ感はありますが、もう少し薬を飲み続けて、

徐々に減薬していくそうです。

 

お薬をもらってきたので、年末年始もひとまず安心。

あとはあまり焦らずのんびりと過ごそうと思います。