sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

チキンチャンネル

 

今日も雪が降り続いています。

 

昨夜から40㎝以上は積もったでしょうか。

 

1日2回は雪掻きしないと あっという間に道路が真っ白になります。

 

私の実家はそこまで雪が降る地域ではなかったので、

今住んでいる地方へ来た頃は、ここでやっていけるだろうかと不安でした。。

 

でも、意外と慣れるものですね。

 

みんな逞しいです。

 

除雪車が来ると、家の真ん前に雪の塊を置いていくので、

まずはそれをどけないと 外へ車が出られません(^^;

 

その作業に1日1~2回は時間を取られますが、

ご近所の人たちと挨拶を交わしたりして、

ちょっとしたコミュニケーションの場にもなっています(^^)

 

 

このところ寒いせいもあって、ふわふわ・モフモフしたものを求めてしまいます。

 

YouTubeやインスタでも、モフモフした動物の動画を見て癒されています。

 

なかでも最近お気に入りなのが、

 

「チキンチャンネル」

 

ニワトリを飼っているユーチューバーさんの動画です。

f:id:pomachan2020:20201220151638j:plain

 

元アメフト選手の藤田さんという、ちょっといかついオジサン(失礼!)が、

公園でニワトリをお散歩させたり、バーベキューへ連れて行ったりするんで

 

種類の違う三羽のニワトリさんを飼育しており、

それぞれ性格も違ったりして面白いです。

 

藤田さんの ニワトリさんたちに掛ける言葉が、人間の子どもに話しかけるような口調で

とっても優しくて。

 

ニワトリさんも、それに応えるように返事をするんです(笑)

 

ニワトリさんの声に合わせて、藤田さんがそう聴こえたであろう「言葉」を

字幕にするのですが、これもまた面白くて◎。

しかも関西弁なんですw

 

ニワトリって、3歩歩いたら忘れると言われるほど頭が良くないと思っていたのですが、そんなことはなくて。

 

見ていて結構 賢いと感じます。

ちゃんと飼い主に懐くんですね!

 

少し前に、三羽のうちの一羽が突然亡くなってしまい、

藤田さんがとても悲しそうに涙を浮かべている姿を見て、

私ももらい泣きしてしまいました。

 

本当に、我が子のように可愛がっているんだな。

 

今は新しいメンバーが仲間入りしたのですが、

新入りはなかなか馴染むのに時間がかかるようで。

 

最初はお姉さんたちに近づけず、藤田さんの傍から離れようとしないんです。

まるで小さな子どもみたいで可愛いんです。

 

藤田さんに手伝ってもらいながら、ちょっとずつ距離を縮めていく姿も、

小さい頃の我が子と重ね合わせて見てしまいます(笑)

 

ようやくお姉さんたちに受け入れてもらえたシーンは感動でしたよ。

 

なんか 人間と動物の世界って似ているなと感じます。

動物は言葉が喋れない分、上下関係が顕著ですね。

 

強いものに受け入れられて初めて仲間になれる。

 

自分が新しい職場で馴染むまでの道のりを思い出してしまいましたw

女子の世界って、それなりに大変なんですよね(^^;

ボスのオバちゃんが幅をきかせていたりして。

 

いろいろ考えさせられることが多いです。

 

単なるモフモフ動画と侮るなかれ。

 

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか(^_-)

 

この記事を書いている間に、また雪が積もりました。

早く峠を越えてほしい☃