sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ウォーキング再開しました

 

気候もよくなってきたので、ウォーキングを再開しました。

 

公園のウォーキングコース、結構歩いている人が多いです。

 

雪でしばらくの間 外を歩けなかったのですが、

久しぶりの割にはそれほど疲れなかったです。

 

最近はめまいも横になるほど酷くないので、

天気のいい日はどんどん外に出て

体を動かしていきたいなぁ。

 

筋トレも、ぼちぼちやっています。

 

pomachan2020.hatenablog.com

 

筋トレだけでなく、ウォーキングも筋肉を動かしますし、

外で日光に当たるので セロトニンがたくさん出そうですね。

 

ただ、これからの季節は日焼けが心配です。

 

小中学生の頃、陸上大会に出るために

日焼け止めも塗らず 長時間外で練習していました。

 

当時は中高生が日焼け止めを塗って体育をするなんて

誰もしていなかったし、そんな習慣もなかったと思います。

 

30代を過ぎた頃から、シミがあちこちに出始めました。

おそらく、十代の頃にケアをしなかったからだと思います。

 

しっかり日焼け対策していかないと、

ますますシミが増えてしまいますからw

 

目も日焼けすると聞いたことがあるので、

サングラスも購入しようか検討中です。

 

私はうまく瞬きができないので、

外であまり人に顔を見られたくないんです(^^;

気にしているのは自分だけなのかもしれないけれど・・

 

眩しさや強風によっても、症状が強く出ることが多いです。

そうなると、どうしても目に意識が向いてしまいます。

 

少しでも気にせず外で体を動かすためにも

サングラスはあったほうがいいと思っています。

 

かっこいいサングラス、探してこよう。