sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

自分で稼ぐって難しい

 

だいぶ前にクラウドソーシングのサイトに登録しました。

 

YouTubeなどで色々調べてみると、

最初はタスク案件で実績を稼ぐのがよいとの事。

 

いくつか案件をこなしてみて、

思ったより稼ぐのは大変なんだと実感し

その後放置していました。

 

最近、またそのサイトにログインしてみました。

 

すると、ライティングのスカウト案件が届きました。

 

試しに応募すると、仮契約までたどり着きました。

仮払いは9円だったかな・・・

 

そこからが先が何だか複雑で。

 

初めてなので他の案件がどういうものなのか分かりませんが、

「連絡用にチャットワークをダウンロードしてください」とか

Gmailアドレスを教えてください」とか。

 

ちょっと不安になってきました(^^;

 

これからテストライティングをする予定なのですが、

このまま続行してもいいものか悩んでいます。

 

他のサイトにも登録していて、

その案件もチャットワークを登録しなければならず、

事前にそれを知らされていれば、

応募するかもう少し考えたのになと。

 

チャットワークとかメルアドとか、

やっぱり個人のアカウントが必要なものなんでしょうか。

 

てっきりクラウドソーシングのサイト上でやり取りできるものだと

思っていました(^^;

 

あくまでクラウドソーシングサイトは仲介だけなのでしょうかね?

 

結局、その案件は テストで合格したのですが

仕事内容が思ったより複雑過ぎてお断りしたんですけどね。

 

企業で働くとなると 自分のタイミングで休憩できないけれど、

自分の家ならば 目が辛い時は休みながら仕事ができるので

負担のない範囲でお仕事ができたらいいなと思っているのですが

上手くいかないものですね。

 

良い/悪いクライアントさんの見極めが難しいです。

 

評価の高いクライアントさんの中には

悪質なものも混じっているような書き込みもあって(汗)

 

今までやっていた事務系のお仕事なんて、

今思えばどんなに真面目に働こうが適当に働こうが

毎月8~9万ほど給料がもらえて

真面目にやっている自分が馬鹿らしくなることもあったけれど 

辞めなきゃよかったかなと思うことがあります。

 

でも、環境や人間関係に疲れてしまったのもあり、

もうあの職場には戻らないと心に決めたので。

 

組織に入らず自分で稼ぐって難しい。

 

やってみないとその先は見えないし、

でも行動に移すのが怖い。

 

私が慎重すぎるのかもしれませんが、

なかなか前に進めずにいます。