sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

最後のお餅はきなこで(^^)

 

お久しぶりです。

 

みなさんのブログは読ませていただいていましたが、

自分の記事を投稿するのは1週間ぶりくらいかな。

 

体調がいい日もあればぐずぐずの日もあり、

気分も鬱々してきて これはヤバい!と思っていましたが

ぼちぼち記事を書こうという気持ちになってきたので大丈夫そうです(^^)

 

 

気づくといつの間にか 自分のことより人にどう思われるかばかりを気にしてしまっている私。

 

まだまだ自分軸で生きていないんだなぁと感じます。

 

そんな自分のことをブログに書くことで 新たな気付きがあったりするので、

誰かに読んでいただくのはもちろん、

自分自身を見つめ直し 成長していくツールとして、

もっと幅広い使い方ができればいいなと思いました(^^)

 

 

1月も後半に入りましたね。

 

f:id:pomachan2020:20210116131446j:plain

 

夫の実家から送ってもらったお餅も、残り3切れに。

 

私以外の家族は お餅があまり好きではないので、

結局 一番多く食べたのは私でした。

 

餅好きなので沢山食べられるのは嬉しい限りです♪

 

最後はきなこ餅にして食べました。

フライパンに油を少々引いて、外側をカリっと焼いて食べるのが好きです。

 

テレビで紹介していた、ハチミツとバターに塩と黒コショウを少々かけたものも

新感覚で美味しかったですよ!

 

 

緊急事態宣言が各地で出されていますね。

 

私の住む地域も、今後どうなるか。

 

f:id:pomachan2020:20210116134524j:plain

 

高齢者が多いので、感染が広がると重症化する患者さんが増え、

病床数が少ない地域は医療現場がひっ迫する恐れがあります。

 

やはりこれからも気を引き締めていきたいと思います。