sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ヒロシのぼっちキャンプ

 

最近、夫が好きで観ている番組の一つに

 

「ヒロシのぼっちキャンプ」

 

があります。

 

私も一緒に観てしまいます。

 

コロナの影響で 密にならない過ごし方を模索しているかたも多いと思いますが、

そのなかで流行っているもののひとつにキャンプがありますね。

 

知らないうちに「キャンプ芸人」も増えました(笑)

 

我が家は家族でキャンプをしたことはないのですが、

この番組を観ているとキャンプがしたくなります。

 

焚火でご飯を作って食べて、自然の音を聴きながら のんびりした時間を満喫。

いいですね~(^^)

 

f:id:pomachan2020:20210111171350j:plain

普通のキャンプとは違い、「ぼっち」がまたいい味出してる(笑)

喧騒から離れ、一人静かな時間を過ごす。

 

HSP気質の私にもよさそう。

疲れていると、特に一人の時間が欲しくなります。

 

ヒロシはお笑い芸人ですが、もともと人と話すのが苦手で

一人の時間を楽しむためにキャンプを始めたんですよね。

 

それが今では番組まで作るほどになるとは、

本人も思っていなかったでしょうね。

 

こんなに流行ってしまうと、キャンプ場に人が集まってしまいそうで

ぼっち好きなヒロシにとっては迷惑なんだろうなと思いますが(^^;

 

f:id:pomachan2020:20210111171423j:plain

夫が、百均でファイヤースターターを見つけたと興奮気味に話してきました(笑)

 

最近、キャンプ用品に興味を持ち始めたようで・・・

子どものお迎えの待ち時間に、アウトドア専門店へ行ったりしているみたいですw

 

あの番組の影響だわ(笑)

 

我が家には小さな庭がありますが、さすがに焚火ができるほど広くはありません。

バーベキューも、ご近所にニオイや煤が飛んでいかないか注意を払いながら

やらなければなりません。

 

あの 煤のにおいと焚火の暖かさを身近に味わえたらいいのですが、

住宅地では難しいですよね。

 

ですが、焚火の音と映像なら いつでも楽しめますw

 

YouTubeで、焚火(暖炉)の音と映像を見つけました。

それをテレビの画面に映しながら、

ブログを書いたり読書したりするのが最近のお気に入りです。

 

パチパチと火が燃える音+暖かな炎の色+ギターの音色に

目からも耳からも癒されています。

 

こういうチャンネルがあるってことは、

私と同じように癒しを求めている人がいるってことなんだろうな。

 

興味ある方はぜひ見てみてくださいね(^_-)