sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

おひとりさまを楽しむ工夫

こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

寒い日が続いていますね~。

 

緊急事態宣言もあり、世の中は外出にも気を遣う今日この頃。

仲間と思うように会えない日々を過ごしているかたも多いのではないかと思います。

 

「新しい生活様式」になって もう1年になるんですね(*_*)

早い。

 

お気に入りのカフェ、飲み屋さん・・・暫く行ってないなぁ。

ちょっと前までは ママ友ランチや部活の保護者で飲み会などもしていましたが、

大人数で集まることもなくなりました。

 

 

今は専業主婦なので、お昼ごはんは「ぼっち飯」が多いです。

 

一人家に居ると、食べるものなんてテキトーになってきます。

 

f:id:pomachan2020:20210123140444j:plain

 

今日はコレでいいや。

 

でも 足りない。

 

お弁当のおかずの残り物があるから、それも食べようか。

 

そんな感じで、盛り付ける器だけ ちょっと変えてみたりしてw

 

f:id:pomachan2020:20210123140537j:plain

 

ツナとワカメのサラダ・卵焼き・フルーツケーキ・コーヒー(笑)

変な組み合わせですが、見た目カフェっぽくないですか⁈

 

YouTubeでカフェBGMを流しながら、

ゆったりした気分で「おひとりさま」ランチをしました♪

 

無印のケーキとバウムクーヘンシリーズは、最近種類が増えましたよね。

嬉しい限りです。

 

先日は3本程 買ってきました。

いつの間にか 部活でお腹を空かせて帰ってきた我が子に食べられてしまうので、

油断できません。

 

昔はバナナバウムくらいしか種類がなかったのに、

今はほうじ茶バウムとかレモンバウムとか、行くたびに増えてる♪

 

塩キャラメルバウムが個人的にはお気に入りです。

 

フルーツケーキも、甘さの中に柑橘類の皮の苦みがあって美味しかったです。

 

普段は甘いものをご飯代わりにすることは稀なのですが、

「カフェ風」ってことで なんでもアリにしました。

 

ちょっとした工夫や目線を変えることで、気分も変わってくるのかな。

 

自分のご機嫌を取るって感じでしょうか。

 

ストレスを溜めやすい性格だからこそ、

家ではゆったりした気分で過ごしたい。

 

一人の時間は苦にならないし好きなので、

他にもいろんな楽しみ方を見つけられたらいいなと思います。