sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

嵐の活動休止からもうすぐ1か月

 

ジャニーズのなかで私が好きなグループといえば、「嵐」です。

 

嫌いな人っているのかな?

 

殆どの人は嫌いではないんじゃないでしょうか。

 

私の青春時代(特に中学時代)は少年隊や光GENJIが全盛期で。

初めて買ったレコードは「仮面舞踏会」でした(笑)

 (まだCDはそんなに普及していなかった)

男闘呼組や忍者もテレビで見ていましたが、それ程興味が湧かず。 

ほとんどのグループがいつの間にか解散していたりして、

アイドルグループが長い間人気が衰えずに活躍することの難しさを感じました。

 

嵐がデビューした当時は、私はもう大人でしたけれど、

「A・RA・SHI」を思わず口ずさんでしまっていましたw

 

大人になってから十代のアイドルの曲を聴くようになるとは

正直思ってもみなかったなぁ~(笑)

 

熱狂的なファンというわけではないのに、時々楽曲を聴きたくなるんです。

 

デビューから20年ちょっと、彼らは人気が停滞することなく、

立派な青年に成長した今でも「国民的アイドル」でい続けています。

 

その嵐が 去年の大晦日を最後に しばらく活動休止に入りましたね。

 

人気が停滞したわけでもなく、人数が減っていったわけでもなく、

誰も傷つけることなく、彼らはいい時期に・いい形で

「それぞれの道」へ進むことを決めたのです。

 

後にも先にも こういうグループはいないのではないかな⁈

 

f:id:pomachan2020:20210127115641j:plain

 

幼稚園や学校でも ダンスやブラバンなどでよく嵐の曲が使われていて、

子どもと一緒に曲を聴いたり踊ったりしていたので、なんだか寂しくなって。

 

年末にTSUTAYAでベスト盤のCDをレンタルし、

デビュー曲から最近までの好きな曲を集めて車で聴いています。

 

我が子も嵐の曲をウォークマンに入れて聴いているようです(^^)

 

ドラマの主題歌にも起用されることの多かった嵐の曲ですが、

中でも「Happiness」は大好きな楽曲の一つ。

 

仕事でストレスを抱えていた頃、この曲を聴くとテンションが上がってきて

 

「よし、今日も頑張ってみよう!」

 

口ずさんでいるうちに、少しずつ元気になってくるんですよね~(^^)

 

オバちゃんでも口ずさめるんだから、

やっぱり嵐は国民的アイドルなんだな。

 

紅白はどこかのホールから中継だったのでしょうかね?

本当は大勢の観客に囲まれて最後の紅白を終えるはずだったのに、

コロナでそれも叶わなかったのだけは 本人たちも心残りだったでしょうね。

 

5人が揃った番組やcmは姿を消しましたが、

大野君以外のメンバーは 今までと変わらずテレビで見かけますね。

 

f:id:pomachan2020:20210127112038j:plain

嵐の5人がJALのcmで訪れた沖縄の「ハートロックビーチ」

 

だからなのか、番組名などが変わったにもかかわらず、

嵐が活動休止したことに 大きな違和感を感じずにいられるのかもしれません。

 

大野君が今まで出ていたアレルギー薬のcmは、

後輩の神宮寺君と知念君にバトンタッチするようですね!

 

大野君だけは、今まで出ていた番組やcmから 完全にいなくなってしまったのね(涙)

と、ちょっと寂しくなります。

 

嵐にしやがれ」で大野君とヒロシがキャンプをする企画があり、

ソロキャンプの楽しさを知った大野君。

 

そのうち「ヒロシのぼっちキャンプ」に友情出演してくれないかなー

と、勝手に期待している私がいますw

 

今度はいつ5人揃った嵐が見られるのかは分かりませんが、その日がくるまで 

それぞれが今後も得意分野で活躍してくれることを祈っています。

 

 

pomachan2020.hatenablog.com