sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

時短アイテムをゲット

 

今日はまた雪が積もりました⛄

朝から雪掻きで汗だくになりました。

 

立春が過ぎ、少しずつ雪が降る回数も減ってくれるといいのですが(^^;

 

二十四節気の一番初めは「立春」なのだそうですね。

ちょうど昨日が立春で、暦の上では春。

二十四節気においては 春が1年の始まりということだそうです。

 

新しく始まる1年に向けて 節分で邪気を払い

立春を迎える。

 

f:id:pomachan2020:20210204104035j:plain

 

今年は節分と立春が1日ずれたので、

ひと呼吸おいてから 新たなスタートを切れた感じでしょうかね(^_-)

 

 

さて、最近購入した時短アイテムについて。

 

毎朝、髪の毛のセットに時間がかかる我が子。

 

髪の毛が長い時は 結んでしまえばよかったのですが、

短くしたら毎朝寝ぐせが酷くて(*_*)

毛量も多いので、あちこちハネると大変です。

 

ドライヤーやヘアアイロンを駆使して寝癖を直すのに

20~30分近くかかることもあり、

急いで朝ごはんを食べる羽目に。

 

夫も洗面所を使いたいのに、我が子に占領されてしまうしw

 

若い子は髪の毛がうまくキマらないと

朝からテンションが下がるんですよね(^^;

 

そんな中、たまたまセールで見つけたので買ってきました。

 

f:id:pomachan2020:20210204100646j:plain

 

アイロンブラシ。

このシリーズはランキングも上位のようですね。

 

ブラシの部分に熱が伝わり、とかすだけで髪がストレートになるというもの。

私はクルクルドライヤーでなんとか対処してきたので、

コレは今まで使ったことがありませんでした。

 

癖っ毛で髪の毛がうねるので 私も使ってみましたが、

なかなかイイです♪

 

ヘアアイロンのように不自然なストレートにはならず、

毛先が自然なかんじに仕上がります。

ある程度のアホ毛も抑えられそうです(笑)

 

子どもも、朝のセットが10分近く短縮されましたよ。

 

あまり使い過ぎると髪の毛が傷みそうなので、

ほどほどに使いたいと思います。

 

 

☆おとといの記事に、ブクマ&コメントをくださったみなさま

HeDaHaDa 様 

aquarelax 様 

mogmogmogla 様、

ありがとうございました(^^)

pomachan2020.hatenablog.com

記事に共感してくださったり、同じ経験をされたというコメントを読み 

大変励みになりました(^^)

このご時世で 私のような境遇の者には就活も厳しいものがありますが、

あまり焦らず いい職場を見つけられたらいいなと思います(^^♪