sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

天気がいいので庭のお手入れをしました

 

朝晩は冷え込むものの、だいぶ日中の気温は暖かくなってきました。

 

少しずつ、庭の手入れを始めました。

 

グランドカバーの隙間から出てきました。

 

f:id:pomachan2020:20210325080125j:plain

 

冬眠から覚めたカエルさん。

2匹見つけました(^^♪

 

基本的には植えっぱなしのものが多いのですが、

枯れた葉っぱを取り除いたり、肥料をあげたり。

 

f:id:pomachan2020:20210325080350j:plain

 

クリスマスローズも いつの間にか咲いていました。

 

2年ほど前にポットの苗を買ってきたのですが、

地植えするには小さ過ぎるので

植木鉢に寄せ植えにしておいたもの。

 

去年から花を咲かせるようになりました。

今年は沢山咲いています。

 

クリスマスローズって、大き目の鉢植えは意外とお高いんですよね。

時間はかかるけれど、苗でもじゅうぶんに綺麗に咲きます。

 

そろそろ地植えに挑戦してみようかな。

 

 

毎年、スノードロップを植えようと

花屋さんを探すのですが見つけられず。

球根も去年は売り切れで。

 

f:id:pomachan2020:20210325081527j:plain

可愛らしい白い花を咲かせます

スノードロップ(松雪草)

2~3月に白い花を咲かせます。

 

子どもが小学生の頃にピアノで弾いた曲に

チャイコフスキーの「松雪草」があって、

とても素敵な曲で私にとっても 思い出の曲。

 

それ以来、いつか松雪草を植えたいと思うようになりました。

今年の秋こそは植えたいなぁ。

 

 

花壇に植えたチューリップの球根が芽を出しました。

見た感じ若干窮屈そうに見える(汗)

 

レイアウト通りに上手く咲くかしら~🌷

 

ちょっと密になりそうな予感もしますが

花が咲くのを楽しみに待っています(^^)