sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

業務スーパーでお買い物

 

こんにちは。

 

またまたご無沙汰しております。

私はなんとか元気に過ごしております。

 

なかなかお出かけもままならないので、

買い物と医者通い以外はおとなしくしています。

 

 

少し前に業務スーパーが新しくオープンしたので、

夫と行ってきました。

 

業務スーパー自体 行くのは1年ぶり。

コストコのほうが 会員になっているので、

行く回数は多いかな。

 

去年はおうち時間が長く、

ホットケーキミックスなど保存の利くものが

あちこちで品切れになりましたよね。

 

業務スーパーも、例外ではありませんでした。

さすがにあるだろうと思って行ってみたら品切れ(*_*)

 

ホットケーキミックスの代わりに、

普段は買わない珍しい商品を買ったりして

たまに行くと新鮮な気分になりました。

 

業務スーパー、結構楽しいですよね♪

 

我が家は3人家族で冷蔵庫もそんなに大きくなく

生鮮食料品や冷凍食品は 特にまとめ買いができません。

 

なので なかなか衝動買いというわけにはいかず、

厳選して買ってきました(笑)

 

 写真を撮るのを忘れたので、箇条書きに(^^;

 

・冷凍ズッキーニ

・冷凍 牛筋入りコロッケ

・鶏そぼろの瓶詰め

・バナナひと房(98円!)

・ごま油

・サラダ油

・乾燥なつめ

・冷凍チョコワッフル

 

冷凍食品が充実してる!そして安い!

これで2000円いかないくらい。

 

冷凍ズッキーニと鶏そぼろは お弁当で活躍してくれています。

 

乾燥なつめは体によさそうなので、

私一人でそのままむしゃむしゃ食べていますw

ちょっと飽きてきたので、残りはなつめ茶にするつもりです。

 

本当は 冷凍のブルーベリーやラズベリーなども

欲しかったけれど、狭い冷凍室には一気に入りません。

 

f:id:pomachan2020:20210313185902j:plain

 

なので次回行ったら買います。

これからの季節はアイスクリームやヨーグルトにトッピングしてもいいし、

そのまま食べてもシャーベットみたいで冷たくて美味しそう。

 

家に専用の冷凍庫があったら 買い溜めできるのになw

 

みなさんのブログなども参考にさせていただきながら、

「業スー」で買い物上手になりたいです。