sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

お久しぶりでございます!

 

みなさん、大変ご無沙汰しております・・・ぽま。です(^^)/

 

気づけば 夏。

 

私、いつから記事を更新していないのか 今調べてみたら、

最終更新日が5月20日になっていました(*_*)

 

パソコン、殆ど開いていませんでした(汗)

 

もう、誰も私の記事を見ていないどころか、忘れられているのではないかと思ったら、ちょこちょこ見てくださる方もいるようで、とても有難いです(*^^*)

 

f:id:pomachan2020:20210703142227j:plain

 

実はこの間に、短期のお仕事をしておりました。

 

席に座ってひたすら作業するお仕事でしたが、慣れてしまうとマルチタスクよりも 一つのことを黙々とするほうが、意外と私には向いているようで(^^)

 

パソコンを使ったりと目を酷使する仕事ではなかったため、仕事中は目の症状もあまり辛くなかったです。

 

仕事自体 苦にはならず むしろ楽しんでできました。

 

職場は私を含め6人の女性がいたのですが、皆さん親切で働きやすい職場でした。

短期ではなく長期でできたらいいのにと思いましたが、期間が決まっており、普段はないお仕事なので仕方ないんですけど(^^;

 

朝8時から夕方4時までびっしりお仕事でした。

ずっと座っているので腰が痛くなったり肩が凝ったりして 最初は帰宅するとぐったりで夕飯を作るのも億劫でしたが、次第に慣れていきました。

 

慣れた頃に期間終了となってしまったのが残念(>_<)

 

でも とてもいい経験をさせていただきました♪

思い切って応募してみてよかったです。

 

私と同じく 高校生のお子さんがいる女性がいて、しかもお子さんも一人っ子ということで、あまりの偶然に意気投合し、仲良くなりました。

 

コレって引き寄せの法則??

ほんとにフシギです。

 

新たな人間関係もでき、ちょっとだけ今までとは別の世界が開けたような気がします。

 

社長から、来年も時間があったら来てねと言っていただきました。

是非とも来年も働きたいのですが、家計のためには そろそろ常勤のお仕事もしたい…。

 

来年の今頃は、どうしているでしょうかね。

兎にも角にも コロナが収まっているといいな。

 

f:id:pomachan2020:20210703141910j:plain

 

最近の体調とメンタルは、良い日もあればそうでもない日もあり。

 

私の場合は、自己肯定感の低さと劣等感から、

 

「役に立たない自分はダメな奴だ」

 

という考えが払拭できず、時々気分が落ち込みます。

 

でも、今回短期間でも仕事ができたことで 自己肯定感upに繋がった気がします。

 

HSP気質ゆえ、もしこれが 仕事が忙し過ぎたり人間関係がボロボロだったりすると、途端に心身が不調になるのだと思いますがw

 

うまくいかなかった時のトラウマも抱えているので、失敗を恐れて前に進むのを躊躇してしまうことが多いのですがね。

 

なので今回 仕事内容と人間関係に恵まれたのは本当に幸いでした。

この流れを止めずに他でも仕事を探すことができたらいいな。

 

 

最近は朝早く家を出なければならなかったので、家のことは放置ぎみで…

庭の花も咲き終わって殆ど緑ばかり。そして草もちらほら(^^;

タオルケットやシーツを洗ったり、期限切れの食品を処分したり…

暫くはやることはいくらでもありそうです(汗)

 

コロナの影響で今後どうなるかは分かりませんが、様子を見つつ・焦らず前に進んでいきたいです。