sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

悲しいニュースが続きますね

こんにちは。

 

今朝は起き抜けから悲しいニュースを知り、頭から離れません。

一瞬、心臓が止まりそうになりました。

 

繊細さんにとっては、こういうニュースは気持ちが引っ張られるのではないでしょうか。

 

お子さんは15歳と0歳・・・

思春期に母親が自ら命を絶つなんて、相当ショックだと思います。

下のお子さんは、まだまだ母親の愛情や保護を必要とする年齢。

きっと竹内さんだって我が子を可愛がって育てていたに違いないでしょう。

でも、下のお子さんにはその記憶は残りません。

 

本当に悲しいニュースです。

 

三浦春馬さんの報道から約2ヶ月ちょっと。

その間に有名な役者さんが2人も悲しい死を迎えてしまいました。

 

お芝居など芸術に携わる人たちは、とても感性が強く繊細な人が多いように思います。

そうでないと、お芝居の中の登場人物に感情移入できないですよね。

 

名の知れた有名人ですから、我々一般人には想像もできない悩みがあったとしても 相談できる相手がいなかったのかもしれません。

 

こんな悲しい報道が続いてしまうのは、コロナの影響もあるのかなと思いますが。

 

でも、

 

大切な人を残して命を絶つのは絶対にやめたほうがいい。

 

私も自分のコンプレックスや先のことを悲観して、役立たずなのに生きてて申し訳ないとか 自分がいないほうがみんなが幸せなんじゃないかと考えてしまうことがあるのですが、大切な家族のことを思うと、簡単には居なくなれないなと思ってしまいます。

 

私も常に心配事が頭の中をぐるぐる回っていて、辛い気持ちになりますが、その気持ちをブログに書くことで、悩みを吐き出したり自分を振り返ることができればいいなと考えています。

 

こういうニュースがこれ以上続かないことを祈ります。

 

辛いことがあったら、どんな形でもいいから 思いを吐き出してほしいと思います。