sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ウォーキングで気分転換

こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

朝から雨が降ったり止んだり微妙な天気でしたが、午前中 車で大きな公園まで行って

ウォーキングしてきました。

 

1周だいたい2.5㎞くらいですが、小雨がぱらついてきたので2周目はやめました。

 

眼瞼痙攣がひどくなってからは、外の風に当たると目がとても痛く 涙がボロボロ出てくるし、不自然に片目が閉じてしまうので 外へ出るのが億劫になってしまって(汗)

 

おかげで運動不足と体力不足。

 

家で悶々としていても症状は改善するわけでもないし、健康診断も近々受けたいので、目は気になりますが頑張って外に出るようにしています。

 

幸いにもお友達が時々誘ってくれるので、最近は一緒に歩くようになりました。

一人で歩くより不安感が少なくて、とても有難いです。

 

だいぶ涼しくなったので、風が心地よく 公園の緑も清々しく感じました。

もう少ししたら紅葉も楽しめそうです♪

 

このところメディアを開けば悲しいニュースが多くて

HSPの気質の私は、昨夜寝る前も 悲しいニュースを思い出して気分が引っ張られていました。

 

私の場合、そんな時はテレビはなるべく見ないようにして、外の空気を吸って気分転換がよさそうです。

運動はストレスにも効果ありだそうなので、定期的に続けられたらいいなと思います。