sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

換毛期?

毎日毎日、よくもこんなに抜けるもんだと感心してしまうもの。それは

 

毛。

 

人間も動物も、毛が抜け変わるのはいっしょなんですねー(^^;

 

我が家のリビングは床の色が薄いので、髪の毛が落ちていると目立ちます。

お風呂上りは部屋でドライヤーをかけるので、髪の毛がたくさん。

 

風圧で部屋のすみっこに追いやられた毛たち。ホコリと一緒に絡まっていますw

 

そして、ホウキで掃いていると、長い髪の毛に混じって取れるのが

 

夫のスネ毛。

 

1.5㎝程の長さのが けっこう落ちてる。

 

ちゃんとスネ毛も換毛しているんですね(^^;

 

生えているんだからいつかは抜けるし仕方ない。

こまめにお掃除しないとですね。