sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

お気に入りのアーティストをみつけました

 

こんにちは。ぽま。です(^^)/

 

GWも母の日も終わり、日常にもどりました。

 

母の日は私の誕生日が近かったので、

家族はスルーでございます(笑)

 

誕生日にケーキでお祝いしてもらったし、

子どもからもハンドクリームをもらったので

それだけで十分です(^^)

 

私は毎年夫と自分の母にプレゼントを贈っています。

(もちろん父の日も)

 

f:id:pomachan2020:20210510164038j:plain

 

最近の母の日はラ・カスタのシャンプーとトリートメントのギフトセットが定番になりつつあります。

 

髪質によってタイプが分かれています。

泡立ちが細かく、洗ったあとは髪にボリュームが出るので

猫っ毛の母は喜んでいます(^^♪

 

私も欲しいけれど、普段使いにするにはお値段が(^^;

でも誰かのプレゼントとしてなら嬉しいかもしれません。

 

 

さてさて本題に移ります。

 

このところ車のCMで気になっていた曲があって、

YouTubeで探してやっとフルで聴いてみたんです。

 

それは

 

藤井 風さん 「きらり」という曲です。

 

サビの部分しかCMでは流れていないのですが、

おそらくみなさんどこかで聴いたことがあると思います。

ホンダヴェゼルのCMです。

 

f:id:pomachan2020:20210510164115j:plain

 

聴いているうちにドライブしたくなってきます。

何となくいいなと思いつつ聴き流していたのですが

あらためて聴いてみると 私の耳にとても心地よかった。

 

他の曲も聴いてみたら、やっぱり心地いい。

どうやらハマってしまったようです。

 

藤井風さんは岡山県出身のシンガーソングライターで

2020年1月に正式デビューしたのですが、

小学生の頃から喫茶店を営む実家のピアノで

ジャズやポップス・クラシックなど様々なジャンルの音楽を演奏し、

YouTubeで配信していたようです。

 

高校は岡山城東高校の音楽学類に進学し、音楽漬けの日々たったそうです。

 

また、お父さんの教育のお陰で英語も堪能なのだそうです。

 

曲調も声も素敵です。

そして英語の発音も良い!

英文科卒なので、英語の発音にはちょっとうるさいです(^^;

 

まだ23歳という若さですが、才能に溢れていて素晴らしいなと思いました。

 

今日は作業用にYouTubeでずっと曲を流していましたが

明るくてノリのよい曲というよりは

ゆったりした気分で聴ける曲が多いと思いました。

 

またひとつ、お気に入りのアーティストを見つけて

ちょっと得した気分になりました(^^♪