sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

いつもと変わらぬGWです

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

最近は不定期の更新になってしまっているにもかかわらず、

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます(*^^*)

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かっていますね。

11連休?のかたもいるとかいないとか。

みなさんはどんな休日を過ごしていますか?

 

我が家に連休は存在しません。

毎年、ゴールデンウィーク中も夫はほぼ仕事。

お弁当も作っています。

 

子どもも大会が近づいているので、

毎日のように部活です。

 

今日は我が子は午後も先輩たちと決起集会?だそうで、

お昼ごはんはいらないと言うので

久々の「おひとりさま」のお昼ご飯。

 

GWだけど、いつもと大した変わらないじゃん。

 

特にどうってことないメニューですが、

ちょっと器を変えてワンプレート風に盛り付けてみました。

 

f:id:pomachan2020:20210504131722j:plain

 

週末にけっこう大き目のタケノコを茹でて

炊き込みご飯など色々な料理を作って食べたのですが、

最後に作ったのが豚肉とタケノコの炒め物。

 

それとサラダとハムカツ。

フリーズドライの豚汁にデザートは柏餅。

 

おなかいっぱいで柏餅は3時に回すことにしました(笑)

 

残り物ばかりだけれど、ちょっとだけオシャレに見えますかね⁈

和風定食みたいな?

 

夜はカレーライスにする予定です。

 

 

今日はお天気もよくて、庭に出て家庭菜園の手入れをしたり

花の写真を撮ったりしていました。

 

f:id:pomachan2020:20210504132821j:plain

 チューリップの花壇も満開です。

 

f:id:pomachan2020:20210504132858j:plain

 寄せ植えのお花も買ってきて植えました

 

f:id:pomachan2020:20210504132945j:plain

 ブルーベリーの花 今年も豊作だといいなぁ

 

f:id:pomachan2020:20210504133049j:plain

 クリーピングタイムはGWに入り急に花が咲き始めました

 

f:id:pomachan2020:20210504133158j:plain

 そのあとを追うようにサギゴケも咲き始めました(^^)

 

ゴールデンウィークに入った途端に、

庭がさらに賑やかになってきました。

 

クリーピングタイムとサギゴケを 庭のグランドカバーにしているのですが、

日当たりのいい場所から花が咲き始めました。

 

風が吹くとクリーピングタイムのいい香りが漂ってきます♪

香りにつられて蜂が寄ってくるのが難点ですが(^^;

 

これから庭に出る時は蜂に注意です。

 

お出かけも殆どできないけれど、

花や植物のおかげで おうち時間を私なりに楽しむことができています。

 

ほったらかしガーデンと称していますが、

草むしりや剪定をしないと草が生い茂ってしまうので、

これからはちょこちょこ作業する機会が増えそうです。

 

また変化があったら、ブログにupしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪