sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

新緑の色っていいな🌳

 

こんにちは。

 

桜も終わり新緑の季節ですね。

萌黄色の葉っぱがとてもきれいです。

 

萌黄(もえぎ、萌葱、萌木)とは鮮やかな黄緑色系統の色。春に萌え出る草の芽をあらわす色で、英語色名の春野の緑を意味するスプリンググリーンに意味的にも色的にも近い。若草色とも呼ばれる。オウムの羽色に近いことから、英名はパロット・グリーン(Parrot Green)

「萌黄」は、「萌葱」「萌木」とも書かれることがあるが、一般的には「萌黄」を用いる。黄色を加えた鮮やかな緑が「萌黄」、暗い緑が「萌葱」、青みがかった緑は「萌木」と以下のように分類される。

 引用:Wikipedia

f:id:pomachan2020:20210424095514j:plain

ライラック。数年前に苗木を植えて初めてつぼみが付きました。

 

この色って今しか見られないですよね。

やわらかくて優しい色。

大好きです。

 

f:id:pomachan2020:20210424094821j:plain

 

庭のハナミズキも咲きました。

 

咲き始めは黄緑色なのに、

花が開くにつれてだんだんと白くなっていくのが

またいいんですよね(^^)

 

我が家の「ほったらかしガーデン」は、

大した手入れもしていませんが

毎年 ちゃんと花を咲かせてくれるんです。

 

f:id:pomachan2020:20210424094935j:plain

 

今はムスカリも咲いています。

毎年咲いているけど、今年は花が終わったら

球根を掘り起こしてみようかと思っています。

 

もう少し経つと、グランドカバーにしているサギゴケ

クリーピングタイムが咲くので、それも楽しみです。

 

植物は私にとって癒しであります(^^)

見ているだけで和みます。

 

 

さて、先日のクラウドソーシングの件ですが、

 

結局 辞退いたしました(^^;

 

理由は、私の拙いスキルでは とてもできそうにない内容だったのと

ネットの口コミを見つけて判断しました。

 

文字数と個人のスキルによって単価は上がりますが、

普段のブログよりも多い文字数でも

殆どお金にならないことも分かり・・・

 

う~ん・・・

 

いい経験になりました。

 

それが悪いとは思わないし

きちんと勉強して吸収できたら自分の武器になる。(と思う。)

 

でも、あのマニュアルに忠実に業務をこなせるワーカーが

どれだけいるだろうか。

 

ライターさんは みんなそういう道を通るのかしら??

 

またお仕事探し頑張ります。