sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

昭和レトロ

私は昭和40年代生まれのオバちゃんです(^^)

 

新しい便利な物も魅力的ですが、自分が子どもの頃に溢れていた昭和なものにも魅力を感じます。

 

特に昭和40年代前半~50年代半ばがツボですw 実は、

 

YouTubeで昭和のcmを観るのが大好き 変態ですかね⁇

 

f:id:pomachan2020:20201005094723j:plain

 

周りの人には恥ずかしくて言ってませんが、動画をupしている人がいるってことは、似たような趣味の人が存在するということですよね?

 

中には3時間、昭和のcmだけをまとめた動画もあるくらい(笑)

 

映像がガサガサで、今のデジタルな映像とは全然違う。

 

うわぁ~、まさに昭和!

 

と当時を思い出すcmもあれば、

 

これ、今流しても違和感なさそう!

 

という、とっても素敵なcmもあって(^^♪

 

資生堂のロングバージョンのcmは、今テレビで流れていても違和感なさそうなものも多くて、ファッションもメイクもお洒落(*^^*)

 

ああいうcm、また流してくれないかなぁ・・・

 

コカ・コーラのcmも、時代背景が出ていて、面白い。

 

今はもう存在しない会社だったり商品だったり、当時自分が見ていたcmを見つけると、懐かしくなっちゃいます。

 

あのお菓子、今とパッケージがずいぶん変わったな~ とか、

発見がいっぱいあって(笑)

 

私にとって、ちょっとした癒し&現実逃避になっているのかも⁈

 

いつか昭和cmについて語れる仲間が増えるといいなと思っています。