突然の連絡
私はリビングでブログを書いています。
パソコンが小さく持ち運びできる大きさなのですが、ダイニングテーブルで作業することがほとんど。
家族がオフの日は、朝ごはんを食べさせて洗濯物を干して、一段落したと思ったらお昼ごはんのことを考えなければならないし、家族も部屋にいるので なかなかじっくりとパソコンに向かう余裕がありません(^^;
慣れてくれば、細切れの時間でブログが書けるようになるんでしょうかね~?
昨日は夫がオフだったので、一緒に買い物へ行ってきました。
店内は秋色の服とハロウィンのディスプレイ。
購買意欲がそそられ、思わずシャツワンピースを買ってしまいました。
今年はくすみカラーが沢山出ていますね。私の年齢になると、一歩間違えたら老けて見えるので注意です(笑)
お昼を食べて帰宅した頃、スマホに1通のLINEがきていました。
見ると、4~5年前に働いていた職場の女性社員さんから。
当時は何人かでランチや飲み会へ行ったり、子どもを連れて家へ遊びに来たり仲良くさせていただきました。
「今お仕事されていますか?」
と聞かれたので、私は
「一応探してはいますが、目の調子がイマイチで、一歩前に進めずにいます」
と答えました。すると、
「実は職場で空きが出そうなんですけど、どうかなと思って」
という返信。ただ、
「前と部署が違って、車で外回りの業務なんです」
とのこと。
眼瞼痙攣という、わけのわからない病気になってしまい、車の運転が危険なので 今はなるべく近場でしか運転はしないようにしている状況。
残念ですが今の状態では外回りは難しいと返信しました(涙)
すると、その社員さんから
「私としては、また一緒にお仕事したかったです~('_')」
というお返事をいただいて・・・(涙)
そこの職場はパートの雇用が1年と決められていたのですが、皆さんとても親切にしてくださって、こんな私でもくじけずに1年務めることができました。
だから、私としてもそんなお話があったら、ぜひまた一緒にお仕事したかった。
内勤のみだったら引き受けられたかもしれない。でも、外回りとなると、会社の車を使って事故でも起こしてしまったら申し訳ないし。
目が何ともないのなら、一人で外回りもHSP気質の私にとっては気楽だったのかもしれませんが。
結局、お仕事の話はお断りさせていただきましたが、社員さんが数年経っても必要としてくれて、連絡をもらえたことが嬉しくて。
いつも自分は必要とされないダメな人間なんじゃないかと不安になっていますが、
ちょっとだけ自己肯定感が上がりました(^^♪