sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

髪を切ってきました

久しぶりに髪を切ってきました!

でも、いつもとは別の美容室。

 

新しい美容室の開拓って、勇気がいります。

私はなかなか冒険できません。

 

繊細さんの中には、そういう人は多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:pomachan2020:20201014080201j:plain

 

いつもお世話になっている美容室があるのですが、担当の美容師Aさんが育休中でして。

まだ復帰は先のようです。

 

前回のAさんの育休中、どうしても髪を切りたくて、同じ美容室のBさんに2回ほどお願いしたことがありました。

私はもう何年もAさんに切ってもらっていて、Bさんもそのことは知っていました。

 

でも、Aさんがいつ復帰するのか聞いても濁されてしまい(^^;

 

これを機に担当者を変える人もいるのかもしれませんが、美容師さん同士、こういう場合はどうなんでしょうね?

 

何が正解か分かりません(汗)

 

 

数か月経ってまた髪を切りたくなり ネット予約しようとページを開いたら、Aさんが復帰されていたので予約を入れました。

 

お店へ行った時Bさんもいらっしゃって、ちょっと気まずい雰囲気になってしまったので、次からはBさんが休みの日に予約を入れるようにしていた小心者の私です(*_*)

 

そして今回 Aさん2回目の育休中。

 

行きなれたお店のほうがいいけれど、今回もBさんにお願いしたら、Aさんが復帰してきた時にまた気まずいよなーと思うと足が重い。

 

正直、やっぱりカットもパーマもAさんのほうがしっくりくるし、長年お世話になっている分、安心感があるんですよね。

私の病気のことも分かってくれているし。

 

この人ならおまかせできるという安心感。

私にとっては重要です。

 

だから敢えて今回は、思い切って別の美容室で切ってもらいました。

 

初めて切ってもらう美容師さんて、なんだか変に緊張してしまうんですよね(^^;

 

切ってもらっている間、どこに視線を向けたらいいか迷うし。

目がショボショボして辛いので、時々寝たふりをしてしまいました。

 

今回はヘアスタイルを変えずに5㎝程切ってもらいました。スッキリ!

ついでに期間限定でお得なお値段だったトリートメントもお願いしたら、カラーで傷んでいた髪の指通りがなめらかになりました♪

 

予約なしでも受け付けてくれるので、Aさんが復帰するまでの間はこちらのお店でカットをお願いしようかなと思っています。

 

 20代の頃は もう少し冒険できていた気がしますが、だんだんとお店選びに安定を重視するようになりましたね。

 

Aさんが育休から復帰する日を楽しみに待っているところです。