sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

自分だけじゃなかった(^^)

こんにちは!ぽま。です(^^)/

だいぶ日が短くなってきましたね。

 

昨日ネットを見ていたら 昭和レトロcmが好きな芸能人を発見して、ちょっと興奮しています(笑)

 

それは、博多大吉さん。

 

「昔のコマーシャルをつなぎ合わせたやつをずーっと流しながら、ずーっと芋焼酎を流し込む」

 

とラジオで明かしたそうです(^^)

 

私はツイッターでその情報を知ったのですが、意外なところに同じ趣味?の人がいたことにビックリでした。

 

やっぱり、独特な趣味と受け取られてしまうのかなー(^^;

 

なんか、その当時の懐かしい光景や楽しかった時の雰囲気を感じられるっていうか。

 

昭和の古いcmやテレビ番組を見ると、まだここまで自分を嫌いになっていない 無邪気な頃に戻れるような気がするのかもしれません。

 

画像の色合いとか画質も懐かしいし、当時の商品のデザインも「あ、こんなのあったな」と思い出したりして、見ていると楽しいんですよ。

 

ナレーターの声なんかも、今こんな発声の仕方で喋る人はいないよ?って思いながら見てます(^^;

 

昔って、なんであんなに早口で喋っていたんでしょうね?

ドラマや映画もそんなかんじ。

 

藤井隆さんと清水ミチコさんがレトロ風の架空cmを作ってYouTubeに上げているのですが、あれもツボです。

 

昭和や平成のテイストがふんだんに使われており、その世代を知っている人にはジワジワくるかも⁈

 

しかもご本人が出演しているので、それもまた面白いんです。

 

よかったらお時間のある時にぜひ見てみてくださいね。

 

 

 (よかったらコチラもどうぞ↓)

pomachan2020.hatenablog.com