sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ブログ記事も断捨離

 

最近、髪をバッサリ10㎝近くカットしてきました。

 

担当の美容師さんが育休から復帰♪

久しぶりにパーマもお願いしました。

 

カットが上手なのでまとまりやすく、

朝の手入れが楽です。

 

仕上げの段階で、毎回お手入れ方法をレクチャーしてくれるのも助かっています。

 

髪を切ってリフレッシュ。

下降ぎみだった気分も

少しずつ上向きになってきているような(^^)

 

 

ところで、3月は年度末ですね。

 

新しい生活のスタートに向けて

書類や子どもの学校のプリント類などを処分するチャンス。

家の中の使わない物も 整理したくなります。

(実際にはそこまでできずに時が過ぎますが・・・)

 

f:id:pomachan2020:20210313102656j:plain

 

まだ着られるけど、残していおいてもこの先 着ないであろう服は

躊躇せずに断捨離する予定です(キッパリ!)

 

そして、ブログ記事も断捨離

 

いつかupしようと書き溜めてはいたものの、

タイミングを逃したりイマイチな記事は

思い切ってゴミ箱へ。

 

ブログを始めたばかりの頃に書き溜めた記事は

文字数も少なく まとまりのない文章で(^^;

 

日常生活を送っているなかで ふと思いついたときに

 

「あれも書こう」「これも書こう」と

 

忘れないうちにバァーッと書き連ねていくのですが、

その先が上手く繋げられないものが結構多いです(^^;

 

いつか手直や書き足しして使おうと考えていましたが

そういう記事って洋服と同じで

この先もきっとupしなさそうw

 

まだまだ良い文章には程遠いですが

これからも自分なりに感じたことを

文字にしていきたいです。

 

 

今朝は鼻がグズグズでちょっと風邪っぽいような⁈

花粉も飛び始めているので、どっちだろう?

 

とりあえず梅肉エキス&マヌカハニーでも飲んでおこうと思います。