sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

ふわふわに埋もれる幸せ

今週のお題「急に寒いやん」

 

冬は朝起きるのが辛くなりますよね。

 

もうちょっとぬくぬくしていたい!

でも起きないと遅刻する。

 

昨日、普通のシーツからボアシーツに替えました。

ついでにNウォームの枕カバーと毛布も出動。

 

ひとまずこれでしばらくは持つはずです。

 

早速、ふわふわに埋もれてみました。

 

やっぱり気持ちいいですね~!

(ふわふわフェチです)

 

さらに寒さが厳しくなると、寝ていて顔と頭が寒くなります。

 

私のベッドが窓際に近いので、隙間から冷気がサーッと流れてくるんです。

その冷気で、朝は顔が冷たくなってますw

 

冷えすぎて頭が痛くなってしまうこともしばしばなので、

私は対策を練りました。

 

それは、

 

ふわふわを頭に被る

 

です。

 

f:id:pomachan2020:20201101200440j:plain

 

窓ガラスにプチプチを貼ったり、布団を頭から被ったり試してみましたが、

頭からふわふわを被って寝たほうが暖かかったのです。

 

全部被ると息苦しいので、頭頂部から耳に向けて「ふわふわ」をほっかむりのようにUの字にします。

 

ふわふわは、マイクロフリースのようなひざ掛けを使用していますw

 

着ぐるみパジャマとか、ニット帽を被るという方法もあると思いますが、

私にはちょっと無理なので。

 

今のところこの方法で冬を乗り切っています(^^;

 

寒さで頭痛になる方がいたら、試してみてはいかがでしょうか(^^)

 

あー、また明日から1週間が始まりますね!

 

みなさん、ぐっすり眠れますように☆