sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

キラキラの十代☆

こんにちは!ぽま。です(^^)/

 

スッキリ!で放送されていた虹プロジェクトにハマり、陰ながらオーディションの行方を見守ってきたオバちゃんです(笑)

 

もうすぐ「NiziU」が正式デビューしますね!

なわとびダンスは、彼女たちがデビューする前から大人気で、素人から芸能人まで踊っています。

 

私も子どもとYouTubeを見て踊ってみたのですが、

難しいし動きが早くて 細かい部分が覚えられませんでした(^^;

 

今年6月に9人のメンバーが決定してからデビューまで約半年。

 

そこに辿り着くまでの道のりは長く厳しいもので、

 

最終審査に残った13人は親元を離れ韓国で合宿しながらオーディションに臨んでいました。

 

f:id:pomachan2020:20201026095831j:plain

nimojiさんによる写真ACからの写真

 

チームに分かれての歌とダンス。

グループのオーディションなので 個人の実力だけでなく、

チームワークを大切にしているか・協調性はあるかなど人間性の部分も見られていて、

あらゆる角度から審査されるんですよね。

 

私が十代の頃、彼女たちのように夢中になれたものがあっただろうか・・・

 

十代の子が アイドルになりたくてここまで頑張れるって素晴らしいし、なかなか真似できるものではないと思います。

 

本当に「選ばれた」人たちなんだろうなと思いました。

地道な努力を怠らない姿には 涙が出てきます。

 

J.Y.Parkさんにその努力が認められ、ホッとした時の彼女たちの涙、

うまく踊ったり歌ったりできなかった時の悔し涙。

十代の涙は どれも美しいのです。 

 

日テレの森アナも、放送するたびに泣いていて(笑)

私も一緒に泣いていました(笑)

 

きっとこれが二十代の子だったら、そこまで感動しないんじゃないかと思います。

私の場合は特に自分の子どもと同世代で、親目線で見ているから 余計にウルッときてしまうのかも。

 

なんか最近、若い子たちが頑張っている姿を見ると、ウルウルと涙が出ちゃうんですよね。

 

今放送されているダンスONEプロジェクトも、全国の高校ダンス部が課題曲に合わせて踊るのですが、躍動感溢れるダンスにジーンとしてしまって。

 

今年はコロナの影響で、ダンスだけでなく スポーツも音楽も大会やコンクールができず、力を発揮できないまま引退を余儀なくされた子たちがたくさんいます。

 

そんな中でも 動画を通して自分たちを目いっぱい表現しようとする姿に、私は目頭が熱くなるんです。

 

踊れて嬉しい!って、体で表現している姿が、可愛くて。

 

なんか、画面を通して あの頃の感覚を一緒に体感できるというか。

うまく表現できない(笑)

 

生命力あふれるキラキラした姿は、若いからこそ。

自分はもう若くはないけれど、見ているとこちらも元気をもらえます。

 

NiziUのこれからの活躍が楽しみでもありますが、ミイヒちゃんが先ほど体調不良で休業を発表しましたね。

 

可愛くて、歌もダンスも上手で、とっても努力家。

天性のアイドルの素質を持っていると言われていたので、

もしかしたらプレッシャーもあったのではないでしょうか。

 

中学生で親元を離れ、夢を実現するために寂しさも我慢してきたことでしょう。

うちの子どもには できなかっただろうな。

 

十代はまだまだ成長期。

何より健康が大事です。

今はゆっくり休んで、元気になったら またあのかわいらしい姿を見せてほしいです。