sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

「たま麩」リベンジ

 

今日から高校も3学期が始まりました。

 

我が子のお弁当作りも再開。

なんとか起きて無事にお弁当の写真も撮ることができました(^^)

 

七草粥も同時に作ったのでバタバタしましたが

どうにか間に合いました(^^;

 

 

ところで、先日失敗に終わった「たま麩」ですが、

 

リベンジ

 

することにしました(笑)

 

 

pomachan2020.hatenablog.com

 

 

今回はサラッとしたコンソメスープに入れて試してみました。

 

f:id:pomachan2020:20210107085859j:plain

直径10㎝程の「たま麩」です(*^^*)

 

最初に麩の底に穴を開けます。

少し大きめに開けると、汁が浸みこみやすくなるとのこと。

 

f:id:pomachan2020:20210107090010j:plain

 

市販のコンソメスープにお湯を注ぎ

 

f:id:pomachan2020:20210107090104j:plain

 

「たま麩」を浮かべます。

 

f:id:pomachan2020:20210107090208j:plain

 

おぉー!浸みてきました(笑)

 

f:id:pomachan2020:20210107090304j:plain

 

数分後、完全に浸み込んだらできあがり♪

 

「たま麩」自体に味は付いていないので、基本的にどんなお料理にも合いそうです。

 

【感想】

 

「たま麩」がとろけてトゥルットゥルになり食感もよく、

とっても美味しかったです。

 

ヘルシーなオニオングラタンスープといったところでしょうか(^^)

 

スープだけではちょっと物足りないなという時にはいいかもしれません。

 

 

まだまだ「たま麩」が余っているので、

どんな料理に合うのか試していきたいと思います。