sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

コストコでお買い物

 

久しぶりにコストコへ行ってきました。

 

平日にもかかわらず、いつ行っても混んでいます。

 

このご時世だからか 私がちょうど店に着いた時、県外ナンバーの御一行様が

ゾロゾロと一台の車に大量の荷物を積んで帰っていくところでした。

 

我が家はわりと近いほうなので、欲しいものがある時にちょこっと行く感じ。

前回行ったのは2か月前でした。

 

今回は、キッチンペーパーのストックとレモン果汁を目当てにお買い物してきました。

 

キッチンペーパー、今はおひとり様1個までなんですね。

みんな使っているのかな⁈

しっかりした素材で簡単に破れないし、我が家も消毒や拭き掃除に大活躍です。

 

f:id:pomachan2020:20201126085344j:plain

 

 

f:id:pomachan2020:20201126085449j:plain

 

f:id:pomachan2020:20201126093444j:plain

 

プルコギビーフも久しぶりに食べたくて、購入。

子どものお弁当に持たせました。

 

徳島県産の鳴門わかめもリピ買いしています。

肉厚でサラダに入れたり酢の物にもたっぷり使えます♪

 

定期的に一気に入荷しているのか、ある時とない時が。

今回は残り少なかったけれどありました(^^)

 

アルフォートも775gの大容量で割引クーポンで698円に。

他にもお菓子を衝動買い。

 

定番以外では、何となくサツマイモが食べたくなって、

お値段もお手頃な紅はるかを買ってみました。1.5㎏で498円!

 

f:id:pomachan2020:20201126085725j:plain

 

家に帰って、さっそく大学芋風のおやつを作ってみました(^^)

 

( 作り方は、コチラの記事にあります ↓ )

pomachan2020.hatenablog.com

 

f:id:pomachan2020:20201126090332j:plain

 

調理方法にもよるのかもしれませんが、

今回のお芋は甘味あっさりで どちらかというとホクホク寄りだったな~(笑)

 

紅はるかを初めて食べた私には 味が分からないのですが、

これはこれで美味しかったです。

 

次はオーブンでじっくり焼き芋にしてみようと思います。

 

 

我が家は3人家族で コストコでまとめ買いしても食べきれないことが多いので、

生鮮食料品はまとめ買いできないんですよね(^^;

冷蔵庫に入りきらないんです。

 

たまに 専用の冷凍庫があればいいのにって思いますw

 

だから買うのはキッチンペーパーのような日用品と、常温保存ができるお菓子類や

乾物・スープなどが多いです。

 

韓国海苔フレークは、今回はガマンw

年末にもう一回くらい行くかもしれないので、

それまでに何を買い足すか考えておきます。

 

家族構成や生活スタイルに合わせて、コストコを賢く利用できたらいいですね(^_-)