sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

100記事達成しました。

 

こんばんは。ぽま。です(^^)/

 

昨日の記事で投稿数が100になりました。

 

いつも読んでいただいているみなさん、

そして 星・ブクマ・コメントをくださったみなさん、

ありがとうございます。

 

連続投稿数は100まであと26回。

こちらは達成できるかどうか、師走で何かとバタバタしており自信がありません(^^;

 

100記事書いてみて、続けることの難しさと共に、

続けることで、目には見えないけれど、人との繋がりを感じることができています。

 

f:id:pomachan2020:20201219181618j:plain

 

最初は

 

「ブログに自分の思いを書くのは恥ずかしい」

「きっと誰もこんな文章読むわけがない」

 

そう思って 書くのをためらっていました。

 

でも、

 

自分の心の中に押し込めていた思いをブログに書くことで

読んでくださった方に共感してもらえたり、

私も様々な境遇の人たちの考え方や思いを知ることができ、

ブログを始めてよかったなと思いました。

 

100記事書けたことで、ちょっと自信が持てました。

継続は力なり。

 

まだ誰かのためになるような記事は書けませんが、

自分の感情をアウトプットすることで、冷静に自分を見つめ

前向きに生きられるような気がしています。

 

ブログって、書く内容も方法も人それぞれ。

「こうでなくてはならない」というルールはないんですね。

 

とはいえ、綺麗にまとまった文章を書ける人に憧れます。

 

頭の中ではいろんな考えがぐるぐる巡っているのに、

それがうまく文章にまとめられません(^^;

 

私もいつか綺麗な文章が書けるようになれたらいいな~って思います。

 

ブログ開設から3ヶ月。

まだまだひよっこですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪