sensaiさんでも楽しい生活。

~ HSPが生きやすくなるブログ ~

自戒の念を込めて

 

昨日は読んでいて心地いい文章とそうでない文章について書きました。

 

あとから読み返してみて、自分の記事が人に不快感を与えてしまったのではないか、

もしかしたら読んでくださる方々に

あらぬ誤解を与えてしまったのではないかと不安になってしまい、

記事の一覧から外しました。

 

コメントや☆を付けてくださった皆さんには申し訳ありませんが、

どうかご了承ください m(_ _"m)

 

ブログ記事を載せる前には きつ過ぎる表現やおかしな表現があれば

手直しして投稿するように心がけているつもりですが、

昨日の記事は後から読み返したら

 

「もう少しここを直せばよかった」

 

「この部分は書かなきゃよかった」

 

と 後悔ばかりで。

 

考えすぎたせいか目眩が酷くなり、薬を飲む始末。メンタル弱い・・・

 

日頃から自分の言動が正しかったのか自信がないので、

言ってから後悔したり 済んだことをいつまでも反省してしまいます(汗)

 

個人的に誰かを指摘していた訳ではなく、あくまでも

「こんな風潮がある記事は苦手」という一意見として書きました。

 

でも、

 

ちっぽけな自分の記事など、周りに影響を与えないだろうと思っていても、

もしかしたら気にしてしまう人がいたらと考えたら

気になって仕方がなくなってしまい(*_*)

 

 

昨日は年明け初の耳鼻科へ。

 

年末年始はずっと耳づまりが治らず、今も日によって症状が出たり引っ込んだり。

 

聴力検査をしたら、前回より少し結果が悪くなっていました。

 

それで再びイソソルビドを処方されました。

 

f:id:pomachan2020:20210113081053j:plain

甘すぎて飲みにくいお薬です(^^;

 

メニエール病のお薬です。しばらく治療は継続です。

 

どういうわけか 聴力検査のあとから めまいが酷くなってしまい、

めまい止めの薬を飲んで 夕飯の支度の時間まで横になっていました。

 

 

色々考えた結果、自分の記事を投稿するのは しばらくの間控えようと思います。

 

体調が回復したら、またぼちぼち投稿をしていきたいと思いますので

その時はまた よろしくお願いいたします。